SSブログ

地球儀 [幼稚園の男の子へ]

最近、「どうぶつ奇想天外!」を良く4歳の息子(幼稚園児)と一緒に見ます。

様々な国にロケに行っているので、ついでに国の場所も教えてしまえ! ということで地球儀を買いました。

息子はまだカタカナが満足に読めないので、インテリア性の高いオシャレなものでも良いかなと思った(妻は特にそう思ったようです)のですが、実用性を考えて、非常にスタンダードな「学習地球儀(日本地図付) 大きめ文字」を購入。国の名前が出てくるたびに息子と一緒にチェックするようになりました。
海外旅行の行先を決める時に息子が意見をいう日が楽しみです。

しかし、最近は、「しゃべる地球儀」とか、「浮く地球儀」なんてものまであるんですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとうさんはウルトラマンオセロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。